G県は涼しい

4連休の初日。お盆に休みがとれそうもないので、実家に帰る。

高崎線の車中で、大泉実成「消えたマンガ家〜アッパー系の巻」
を読了。
すんごいおもしろかったので、ダウナー系の巻も早く
買わなきゃ。

新町で妹に車で拾ってもらい、あちこち寄り道しながら家へ。
G県は涼しい!

妹は病院で受付をやってる。かわいいし接客も好きだし、適職
だと思う。30代後半でしかも子どもが三人もいるようには
とても見えない。子どもを連れて行ったら「弟かい?」と
言われたとか。「息子の嫁に・・・」なんて言われることも
あるそうだ。

それにしても、肌がきれいになってる!
前会ったときはさすがに小じわが出たなぁと思っていたけど、
全然なくなってる!
化粧品を変えたというので、わたしもさっそくそれに変える
つもり。

自分の仕事は充実してるけど旦那はリストラ寸前。
大変だけど張り切った毎日。だから、若々しく蘇ったと
思うほうが納得がいく。
仕事の力だぁっっ!

そういえば、彼女のダンナは献血30回だって。

父は、わたしと一緒に少しだけビールを飲んだりしたけど、
夜中痰が切れずに苦しんでいた。
胸が痛む。