ヤクルト日本一おめでとう

終日「残高証明書」書き続ける。ここ数日ため込んだ分だ。
必死でやってるのに、前の席のT碕さんが、まったく
なんの遠慮もなく、「教えて」攻撃だ。証明書書いてる
んだから、ちょっとは考えないんかい、ええっ?
そのくせ、わたしのことを「わがまま」だってぇぇ??

結局7時まで残業。O森さんも手伝ってくれて、なんとか
終わった。最後は意地だったかも。

帰って日本シリーズ観戦中、M砂ちゃんから電話。
長距離恋愛の彼の話だ。
ほとんど毎日、短歌つきの絵てがみが送られてくるんだ
って。
シロートなので当然ながら、文法的にも内容的にも
恥ずかしいような出来映えだそうで。母上が心配して
「ストーカーじゃないだろうね?」
って言ったそうだ。誰でもそう思うかも。
わたしの感想は、
「マメな男はときどき、哀しい」