パラグライダー

友人の結婚でハワイに行っていて1週間休んだ
係長が、きのうから出勤。

「ハワイいつもと同じだったよ〜」
とのこと。きょう写真を見たら、海の上でご主人と
パラグライダーに挑戦したらしい。
パラセーリングとかいうのかしら、水上スキー
みたいに船にロープでつながって、えらい空高く
舞い上がってるんだよ。

やだやだ。

わたしはあんなことしたら、絶対失神するね、
いや失禁かもしんない。

そういえばもう10年ほど前だか、前の会社のU田さん
がパラグライダーに凝って、よく水上あたりに
出かけていた。
「何人もが空を飛んでるのを見てると、近未来的で
感動するよ〜」
と言って、仲間を募っていたっけ。