あけましておめでとうございます

8時半に目が覚める。
聖歌隊の助っ人をするため、四谷に10時50分、
待ち合わせだ。
お雑煮を造り、いただく。豚の角煮は、うまく
いって、大満足。
例によってバタバタ出かけ、遅刻ぎみに四谷の
イグナチオ教会に到着。

去年と同じ歌もあり、多少なりとも余裕を持って
歌えたような気がする。
F井ちゃんが彼氏と聴衆の中にいるのも見えたり
して。
終わって、F井ちゃんたちと挨拶したあと今回一緒に
歌ったY田さん、T瀬さんとお茶を飲む。
彼女たちと話したり、お茶したりするの初めてじゃ
ないのに、なんだかきょうは話がはずむ。
合唱やバレエの話。あ〜、楽しかった。


3時に帰宅。
7時過ぎ、東京難民たちが次々やってくる。

あとで数えたら、12人くらい来ていた。
みんなよく食べ、よく食べた。おもしろいくらい。
みんな夫の自転車仲間たちだけど、いろんな
話で盛り上がり、楽しかった。

平和な一年になりますように。