集客力

ついにきた、パーティーだっっ!
この一週間で、体調が悪いとかで来られない、
ってメールが次々入ってきて、ちょっとがっくり。

この頃はめっきり集客力がなくなったのかにゃ〜、
な〜んて。
さっき掲示板で、「求心力」って言葉使ってた人
がいたけど、いい言葉だわね。ちょっとばっかし
似た気持ちじゃないかと思うんだけど、デヘヘ。

でも欠席って言ってきたS山さんは婦人病だし、
十条のN実ちゃんはメニエール病とか・・・
みんな大変だ・・・

今は朝の11時。どたぼたとサラダを2品作り、
2時半には夫と会場に向かう。
そんなに早く行ってどうするんだろう。
って、わたしは歌の練習だぃ!

みんな、早く来てくれよぉ〜
「500本のたばこ」思い出す。(みんなが
パーティーに来る前に、酔っぱらって沈没
しちゃうんだよ、身につまされる)