ダイエット大成功、N峯さん

N峯さんと池袋で待ち合わせ。
なんだか、えらく痩せている。去年の夏、わたし
とほぼ同じ身長体重だったのに、なんとひと月
で10キロ痩せ、リバウンドしてないとか。
なるほど、腕の細さに唖然。思わず、
「もうちょっと太らないと、恋はできないよ」
と言ってしまった。
社員になるはずの会社が倒産し、やむを得ず
家にいたときダイエットを決意したとか。
意志の強さは、さすが。

大学時代の恋の話で盛り上がった。
秋吉久美子の映画かなんかで、
「アパートに西日が当たるから、(男と)
別れた」とかいうセリフにしびれてた、って。

わたしも、桃井かおり森本レオの映画
「もう頬杖はつかない」で、アパートの
開け放した窓を風がざっと通り、カーテンが翻る
と、彼女がまったくさっぱりとアパートを出て
いくラストシーンを、思い出した。

5月ごろ、今度は泊まりがけで箱根に行こう
と約束。