初めての仕事

新しい仕事に取り組む。これまでと全然違う性格の
仕事に、とまどう。わたしは大ざっぱなので、凡ミス
が出ないよう、緊張しつづけ。目が霞んだよ。
どうにか、わたしに出来ることは8時に終わり。
U野さん、Y田さんはまだまだ、仕事がある様子だった。

帰って、WOWOWアカデミー賞授賞式を見る。
観客席の大スターたちの表情が楽しい。
司会のウーピー・ゴールドバーグが登場するとき、
高いところからブランコで降りてきたのには、感心
した!さすが。

でもジョークは難解だよ。笑えないほど辛辣だったり
するし。「(去年司会をやった)ビリー・クルスタル
だけは会場に近づけない」とか言ってたけど、??
彼は去年なんかやっちゃったんだっけ?