「ロード・オブ・ザ・リング」

きょうは気持ちよく晴れた。いい気分。

午後散歩がてらに町をブラブラしたあと、思いついて
久々、ビデオを借りた。
いろいろ迷ったけど「ロード・オブ・ザ・リング」に
決定。

始まってすぐ、よく知った顔!一瞬だったけど、わかった
ぞ、あのヒトだあのヒト。「プリシラ」と「マトリックス
にも出ていた、ヒューゴ・ウィーヴィングじゃん。あとに
また出てきて、目の錯覚じゃなかったとわかってうれしい。
それに、9人の仲間たち、いい男揃いでわくわくよ。
主人公の青い青い目にもびっくり!

大好きな映画「ウィロー」に似てる、ていうか、もともと
トールキンの小説「指輪物語」があって、「ウィロー」も
その影響下にあったということなのでしょうね。大昔読んだ
けど、相当忘れておりました。ハハッ。

ここぞというところで終わったのは、なんか納得できなかった
けどね。
最初から3時間じゃ終わらないってことで、後編も想定して
つくっているのでしょうね。
リブ・タイラーケイト・ブランシェット、美しいわねぇ。
ケイトさんは、「恋に落ちたシェイクスピア」となんか姿
カタチがかぶっているのが、ちょっと、物足りない感じした
けど。

でも、かなり満足した。物語の世界にどっぷりはまれて
幸せ。これが映画の楽しみだもん。

アンジョンファン、かっこよくって、スマスマも、満足。