風穴

会社のO森さんは犬が好き。
彼女の犬の、上唇が下唇にちょっと垂れて
かぶさってるのを
下から見上げるのが好きって言ってた。
わたしは猫が大あくびをしたとき、そっと人さし指を
口に差し込んでみる。大慌てで口を閉じるのが
かわいくて好き。

きょうは休みで、M砂ちゃんと朝倉彫塑館に
行く予定だったけれど、頼まれた入力の内職に
思いがけずてこずり、断念。
知人の知人が持ってきてくれた仕事だ。
彼女とは初対面で意気投合した。
彼女も仕事が煮詰まっていて、ある意味わたしと
共通項がある。現状に風穴を開けたい気持ちは同じだ。
がんばろっと。

実家の父が入院したと妹が電話してきた。
あした急きょ、帰郷する。