よかったよかった。

日曜のMTBレースのご報告。
不思議だけど、日曜日だけ、いい日だったの。
土曜日も月曜日も、曇りがちで雨まじりの薄暗い日だったから。

おかげで鼻のアタマが焼けちゃって。ぢつは会社は締め日で
休みにくかったんだけど、こればかりははずせない。

わたし自身はMTBには乗らないので、何年か前、
夫に誘われたときは、渋った。
だって、一人で90分(ソロ耐久)、あるいは
チームで120分間(チーム耐久)で何周走れるか、って
山の中に厳しいコース造って、どろどろの
ボロボロになって、何が楽しいんだか・・・。

それでも去年から、フリマを始めたのと、ライダー(笑)仲間
の妻たちと仲良くなったことで、お楽しみな日になったの。
ここでしか会わない人も何人かいるし。

こないだはとうとうレースは見ず、フリマの店番をのんびりと
やっていただけ。
お隣りさんにパスタやビールをいただいたり、
おにぎりをふるまったり、なつかしい人たちと挨拶を
交したくらいで、あとはただぽ〜っとしていた。
このごろの言葉でまったりとかいう、その感じ。
いいのわたし、こういう些細な幸せで。なんちゃって。

夫は事故のあとなので、いいときの80%だと言っていた。
事故直後の様子からは、この回復ぶりは信じられない。
ほんとに、すごい回復力。
よかったよかった。