突然、係長が面接しようって。

面接といっても、
ほとんどずっと、係長の愚痴を聞いてた。
そんなに手の内見せていいの?って思ったくらい。

面接場所の休憩室に行きながら、給料が安すぎるから
辞めることも考えてるなんて言っちゃうのかなと
思っていたけど、給料が安いのは彼女の責任じゃ
ないなと思って、言わなかったよ。

それより、例のバトルの話を、わたしじゃなくて
彼女が言い出したくらいだよ。F橋さんがかわいそうだった
って、わたしと同じ感想だった。
彼女もWさんに相当ガツガツ言われてるみたいで、
「く〜っっ」と思うことばかりみたい。
プライベートでは全然違うかわいい人なんだってよ。
それってでも、ちょっとわかんないよねぇ。

なんか板ばさみで、ストレスたまりまくりだって。
Uさんのこととかも言ってた。なんか陰湿だって。
とにかく独演状態で、わたしは
合いの手を入れるのが精いっぱい。

途中から、こんなに面接時間が長くなってて、
WさんやUさんが、余計な詮索をするじゃないかと
心配になったよ。

1時間20分後(時計みて、びっくり!)に戻ったら、
やっぱり、Uさんがすっと近づいてきて
「何しゃべることがあるの?」だって。
ほ〜らね、だっからさあって思った。
デスクワークってさ、ほんと、動向がばればれだよね。
接客だったら、忙しくて、だれかがしばらくいないなんて
気にかけてるヒマなかったもん。