昨日の地震

恐かったよ〜。横揺れがひどいし、長いし・・・。
わたしは地震が心底恐ろしいので、危うく
自分を失いそうだったよ。
揺れ始めたとき、ちょうど私の机の電話が鳴ったんで
出るには出たけど、九州のお店だったので、
わたしの動転ぶりははわかんないだろうなーと
思うくらいの余裕はあったものの、番号を聞くのが
精いっぱい。だって、廻りは騒然として、
隣りの部署の係長が「おれ、地震きらいなんだよ〜」
とか裏返った声で言いながら
なぜだか走ってるしさ。トホホ・・・。

帰りに飲みに行き、家に帰ったら、猫がすごい
ふくれっ面して、冷淡だったので傷ついちゃった。
彼も地震嫌いで、いつも人間より一瞬早く
地震に気付く。
ひとりでおろおろどたばたしてたのかも。ごめんにゃ。

さっき見たら1000件突破していた。
うれしい!みなさま、ありがとう。

きょうは一日、入力の内職に励んだ。スーパーのちらしの
商品を打ち込んでいくので、それなりにおもしろい。
「とろびんちょうまぐろ」とか「めばちまぐろ1サク」
バナナで、エクアドル産て知らなかった。
異様に安い商品とかあると、思わず買いに行きたくなる。