海綿

F田さんは、すごい美人だ。わたしは今だかつて
こんな美人を見たことがない。スタイルも抜群。
もしわたしなら絶対芸能界を目指したね。
しかも頭がいい。しかも優しい。どうやらお嬢さま
らしいし。
でもきのうは、彼女の新しい面を発見した。
「備品で欲しいものがあったら言って」とF田さんが言う。
印紙をぬらすのに使う海綿をいつも借りているので
それを言うと、
「ああ、カイメンタイね。」と言いながら
注文書に書いている!そ、それは似て非なるものでは?
わたしはそんなものを注文してはイケナイ、F田さんの
名誉にかかわる問題だとすぐさま悟ったので、
「スポンジの方が分かりやすいかも!」と言った。
素直な彼女は「そうね、スポンジにしよう」と言って
書き直してくれたので、ほっとした。
前より彼女を好きになりました。