サッカー!サッカー!!

あ〜よかった、まさかまさかだったね〜。
スロバキア。1勝おめでとうね。

体操を見てたら、会場にうっすらと音楽が流れてるのね。
それが、ポール・モーリアの曲だったのよ。
真珠のなんたらいう曲じゃなかったかな〜。
いわゆるイージーリスニングってゆーやつ。
このことばは、正真正銘の死語っすね。へへっ。

開会式の入場行進で、メキシコのとき
「ラ・クカラチャ」が流れてたと思う。
すっかり忘れてた曲だったんで、なんか嬉しかった。
あと、オーストラリアのとき、メン・アット・ワーク
聞こえた。
なんか、しびれる選曲。

ちょっと遅いけど、相撲の琴錦が引退した。
同郷なので、なんとなく親近感もあったりして。
彼は1度引退を思いとどまったあと2度めの優勝を
したのだから、納得しての引退かな、と思う。
ほんと、引き際は難しい。

あしたはオリンピックにうつつを抜かすのは
あきらめて、レポートを書く。(予定)