入社試験だっ!

きのうは、某社の入社試験に行った。
レポートは前日までにどうにか準備できた。筆記試験対策で
問題集をやったりしたけど、数学が余りにもできないので
悲しくなった。こんなわたしが毎日電卓使ったりして
数字を入力してるんだから・・・。
でも、行ってみたら、小論文のみ。ええっ、まだ書くの?
しかも1時間40分でB4いっぱいは、とても書けず。
それに、どうひいき目に見ても作文程度のシロモノだ。
私の青空」のなずなちゃんじゃないけどさ。
参加者は意外と多くて、まだ予選リーグを突破してない感じ。
これを突破してようやく決勝トーナメント進出かな。
でもみんな同世代で、真剣で、ピリッとしていい雰囲気
だったな。なんか、たくさんの同士を見た感じ。
結果は2週間後にわかるとか。しばらくいい夢をみよう。

今、ソフトボールの日本VSオーストラリアを見てるんだけど、
解説の三宅さんて、もしかしてわたしの高校の先輩で、
当時日本一だかになったチームのピッチャーの、あの三宅さん
かなぁ?
高校の後輩で、数少ないであろうこの日記の男性読者の
H原くん、教えてちょ。