疑っておるのじゃ

カード会社だから、顧客開拓が必要らしくて、半年に1度、
キャンペーンがある。ノルマだ。わたしのようなパートでも
2件とらなくちゃならない。わたしは、家族や友だちに
そんなお願いをするのは、すごくいやで。
大体すでに持ってるし。
過去1年は妹ふたりに1枚ずつ頼み、あとはどうにかした。

それで今回は、ショップに出張して、未知の人たちの協力を
仰ごうと思って。
渋谷店が最も集客力があって可能性があると思ったし、
ジャンパー貸与とかあって、かっこいーかな、とも思った。
先着順で4人というので、なぜだかためらう上司をせっついて、
H川さんとふたり分、メールで応募してもらった。

でも、25日が当日だというのに、今だに詳細の通達がない。
わたしたちは、パートということと、いささか年をとっている
ことで、審査があるのじゃないかと、疑っている。

もしかしたら、渋谷の店にふさわしくない、とか何とかで。
黒のパンツに低めヒールの革靴はいて、なんて指示もあるしさ。
年齢及び体重制限があるんじゃないかと思ったりして。