世にも不思議な体験

さっきダウンタウン・デラックス見てたら。
「世にも不思議な体験」のコーナーで、榊原郁恵の話が激
おかしくて。
こぶしくらいの小さい侍がいちごを食べたって。悪いけど、
爆笑。なんか日本むかし話って感じで、いいよぉ。
清水ミチコが身をよじって笑ってたね。大好き、こーゆー話。
あと松ちゃんの、とんぼみたいな羽根がついたイタチが炬燵に
坐ってて、ひじでポットのアタマを押したため、お湯が出て
びっくりしてサ〜っと逃げてったって話。これもいいなぁ。

わたしにもこんな話がないか記憶を遡ってみるけど、あ、
こんなのは?

1センチくらいの黒い糸みたいなものが、机の上に直立して、
いた。
上下は釘の頭みたいになってたけど、ぴょんぴょんと一歩
移動するごとに、上下が逆になったの。
ずっと見てたけど、気味悪くなって、逃げた。

別に不思議でもないかしら。