「万人日記」デビュー1周年

もう、1年かぁ。よく続いたなぁ。読んでくださってるアナタ、
ありがとうございま〜っす!

今朝の、わたしと夫Tちゃんの会話。
T:「事務所に太い紙管(カッティングシートが巻いてある
紙の管)が何本かあるんだ。組み合わせて椅子を造ろうと
思って」
わたし:「ふ〜ん(使えるのが出来るのかぁ?)」
T:「夜中3時頃目が覚めて、トイレに行ってラピタを読んで
たらいろいろひらめいてさ、眠れなくなったんで、設計図を
書いたりしてたんだー」
わたし:「・・・(へー、そんなことやってたんだ〜)」

なんかさ、久しぶりにクリエーティブ?な発言(苦笑)で
ちょっとよかったな。本人には言わなかったけど。

トイレと言えば、よくトイレのガラス窓が、外のクルマの
信号待ちの音に共鳴して音を立てるのね、ビリビリ、
ピリピリって。
今、台所にいたら、どこと特定できないけど、冷蔵庫あたりとか
確かにごく近くで、ピリピリと音がする。そして、外で大きな
バイクがエンジンを吹かしてるのに気付いた。
これも共鳴だよね。
なんでこんなに共鳴する?
共鳴って、起こる条件ってあるのかな。トイレみたいに
中が空洞とか。