ごもっとも

急に春がやってきて、桜がワーっと咲きだした。空手グループ
のお花見も今度の日曜に、新宿御苑でやるって。飲み食べ物の
持ち寄りパーティーのことを、ポットラックパーティーって
ゆーんだって。知らなかった。わたしは、お得意のコーラポーク
を作って行こう。

アメリカにいるS美ちゃんが、3月末に帰国すると聞いていた
ので、「早く帰って来ないと桜に間に合わないよ〜」メールを
書いて送ったら、10分くらいして本人から電話!やけに声が
近いけど、「アメリカから?」って聞いてしまったけど、
「ううん、練馬」。って言うので、さっそく会って飲む。
ポットラックパーティーに一緒に行きたいって。
わたしは英語が不安だよと言ったら、空手やろうと思う外国人は、
日本に興味があって、日本語にも興味があって、ごく普通の
日本人の友だちがほしいに決まってるんだから、ふつーに日本語
しゃべれば良いんだよ、とのご意見。まったくご尤も。
不安吹き飛ぶ。

アメリカでは小さな町でも空手道場があるんだって。それで
漠然と興味を持っていたとのことで、彼女は空手も始めるかも。

心強いけど、当分バレエの方に日和れなくなったかもしんない。