訃報

1ヶ月前、会社の、あるショップのマスターを
勤めていた女性が、突然亡くなった。
わたしは8月の始めににカードキャンペーンで彼女の
店に行き、やる気あふれる姿勢と、過去の電話の
やりとりでお互いを認識できたのが嬉しく、親しく
話をした。

おかげで普通ならあまりとれないカードを、2枚も
獲得することができた。

だから、とても印象的な人だった。

まだ30歳の若さ。背が高く、スタイルのいい、美しい
人だった。
しかも結婚直前だったということを、社内報で知った。

息が詰まり、しばらく呆然とした。

昨夜、テレビの「知ってるつもり」で、わたしが敬愛
する山田風太郎さんを特集していた。

多くの言葉を残した彼。
そして彼女・・・。

合掌。