模様替えに燃えた男

部屋は見違えるほど、変わった。
意外なほどの夫の頑張り。わたしが残業続きで
疲れて寝てしまったあとも、3時までやった
そうだ。
朝起きたら、すっかり出来上がっていて、感心。

でもその代わり、北側の部屋が大変なことに
なってる。

仕事なんだから残業は厭わないけど、それでも
限度があると思っている。
仕事を終えて、おいしいビールを飲む時間も
ないのは、ノーだ。
わたしとしては、リミットは、9時。昼から
ほとんど休憩なしなんだから、立派に野麦峠だよ。
いよいよ来週は、年に2回の大嵐がやってくる。
去年、F田さんたち社員は、12時までやったと
いう恐ろしい記録がある。異常だよ。