異動の季節と、気になる自転車のこと

係長クラスと、一般社員の異動の発表があった。
I泉さんが、wさんのいる課に異動する。

前に書いたけれど、先週末に自転車を買った。
買いにいくとき、夫が、家のごく近所のところで、
ガードレール沿いに置いてあった自転車を見て、
「これ、持っていかれたのと同じ型なんだよね」と
言った。わたしは、道ばたに放置された自転車を
じっくり見ることはあまりないし、また、3年前に
マンションの放置自転車が撤去されたとき、
ちょっとした勘違いから、撤去されてしまった
悲しい運命の自転車のことは、記憶から消そうと
していたのでそのときは、「ふぅ〜ん」と言った
だけで、そのまま目当ての自転車店に向かい、
ママチャリを買ったのだった。

買って帰り、前の自転車の鍵がなぜかまだ、玄関に
置いてあったのを思い出したので、
これはもう、捨てよう、とゴミ箱に捨てたのだった。
が・・・。