まだ歯茎痛

3時すぎ、またまた歯茎痛のため目が覚める。鎮痛剤で
よくなるが、すっかり目が覚めてしまい、雑誌を読んで
いるうちに、外が明るくなった。カラスが鳴く鳴く。

9時半を待って、近所の歯医者へ。
風邪もあるかもしれないと言っていた。酒はなるべく
飲まず、疲れをとること、って。
でも歯茎を処置してもらい、ほっと安心。
抗生物質2日分と鎮痛剤が出た。でもたった2粒?

とりあえず安心したので、歯医者の前のブックオフへ。
ここ1月ほど、「サンドラ・ブラウン」のラブ・
サスペンスにはまっている。
読み出したらとまらないおもしろさ。
登場人物がブロンドに青い目のリッチな白人の美男美女
ばっかり(しかも全員絶倫)とか?はあるけど、小説は、
おもしろけりゃーいいんだい!

まだ読んでないのを2冊ゲットして、帰宅。
ようやく朝ご飯を食べる気になる。
食後クスリを飲むが、びっくりするくらいイヤな味だった。

錠剤なのでただ飲めばいいのに、大きすぎるため半分に
噛んじゃったわたしが悪いんだけどさ、生ゴミ!みたいな
猛烈な味だったよ。何時間も口に残って・・・

午後レンタルビデオ店に行き、「ブリジット・ジョーンズ
の日記」を借りる。
けっこう笑った。おもしろかった。

ヒュー・グラントは「ノッティングヒルの恋人」とか
なんだっけ「フォー・ウェディング」かな、アンディ・
マクダウェルと出てたあれの、
「ちょっと変わってるけどいい人」役より、しょーもない
男の役がはまっていて、よかった。

それと、ダーシー役の人(コリン・ファースっていう
んだって)は、ドラマの「自負と偏見」にずばり
ミスター・ダーシー役で出ていた人だ。
なんか、苦いクスリを飲んだあとみたいな表情が印象的。

ブリジット役の彼女、映画のために太ったって記事を
読んだけど、バニーガールの衣装にゃ驚いた。
すごい役者根性。