25年前に「ミーハー宣言」したわたし

またまた昼やすみ。
ワールドカップの話に。TさんとO森さんは興味ないそうだけど、わたし
はかまわず、何年か前、ジュビロ磐田の試合を見に行った帰りに、ゴン
ちゃんのお父上にお目にかかり、一緒に写真を撮った、という話をした。
そしたら、Tさんてば「ミーハーだなぁ」とあきれ気味に言った。

まったくつまらない人である。世の中、ミーハーなほうがおもしろい経験
ができるものなのだ。経験は、少ないより多いほうが断然いい!

夜はワールドカップの開会式と、試合。
開会式とってもよかった。
長野オリンピックよりずっとよかった。
試合の結果には興奮。ていうか、これだから、スポーツはおもしろい
んだよね。勝利のダンスもすてき!
フランスはなんか、前回と同じ人が随分多くないかい?
プティさんとか、GKとかとか。