失言

夕方、カトウさんにちょっとした失言をしてしまった。
会社主催の試験を受けないって、ウラノさんと話し合って決めた、
と言ったので、つい、
「そういうときは、仲良くね」
すると彼女は激しく動揺し、
「わたしのこと、そういうふうに見てたのね、ショックだわ。
わたし弱いのよ、そういうの」
そして、張り切って残業していたかに見えたのに、あっと言う間に
帰ってしまった。

前のヨシダさんはまた別件で彼女にいらついていて、ふたりで
ぼやきつつ、帰り支度をした。
エレベーターに乗ると、4月に関西から異動してわたしたちの
仲間になっているS岡さんと一緒になった。
「ヨシダさん、怒ってたね。わたしに?」
と聞いてきた。

まったくヘンテコリンなことになっている。

まぁ、どこの職場でも、毎日いろんなことが起こっては解消している
んだけどね。半年口きかないなんてことも、かつてはありましたなぁ。
ハハハ・・・。

帰って、サッカー。ポルトガル強っ。フィーゴの顔は、とても20代
には見えないね。ジダンもそうだけど。