祝イタリア。祝デルピエロ様。

イタリア×メキシコ戦。イタリアは不運やらよくわからないファウル続き。
フランス、アルゼンチンに続いていなくなっちゃうのか?
というヘンな連鎖の予感があって苦しかった。
なんつっても、目のご馳走は、イタリアチームの方々ですからね。
デルピエロで勝てて、ほんとよかったよかった。
よくわからないけど、トッティ王子とデルピエロと、一緒に出られないのかしら?

そう言えば、ジダンの「裏口からひっそり帰るよ」というのはいい表現だと思った。しみじみした。
バティステュータも、「これがサッカー、これが人生」「今回は別の結末を夢みていたけど」。好きになったよ、バティ!
デルピエロ様の「未来を信じてよかった」。じ〜んときた。

あとでM砂ちゃんから電話。強豪は決勝に照準を合わせてくる、というのだけど、それはわかるけれど、でも、それで負けちゃっちゃーしょうがない。
わたしは予選は本当におもしろかったよ。星取が、絶妙。寝る前とかあれこれ考えたりして。
日本×チュニジアは、わたしもM砂ちゃんも仕事だ。
「逆にそれでよかったかも。見てたら疲れすぎる」って彼女。ホントにそう。
わたしもすでに緊張し始めているんだもの。