祝!日本決勝トーナメント進出!

朝のテレビで、夕べのイタリア戦を観戦していた在日イタリア人の人たちのレポートがおもしろかった。
「髪型ばっかり気にしてるんだよ、ヤツらは」ってのがちょっとおもしろかった。

それにしても、なんで今日なんだよ、よりによって、締め日だよ。
やっぱり、歴史はこの目で目撃したい!
朝から緊張している。
それを隠しつつ仕事に集中してるふりしていたら、地震!横揺れが3回くらいきた!この建物は建ってから40年近いらしい。背の高い観葉植物が大揺れ。わたしは机の下に入ろうかと思った。見れば係長は、非常袋を手にこっちを伺ってる。

わたし同様、地震嫌いの猫のナナが心配で、お昼に帰宅。
でも、全然平気な顔して、丸くなっていた。
それにしても、あんなに揺れて、震度3かい?4に感じた。やっぱり建て直すタイミングなんだね、このビル。危ない、危ない。

試合は、ちっちゃなテレビを持ち込んでる強者あり、ケータイサービスを逐一教えてくれる人あり、で勝利を知る。喜びこみ上げ!
前のヨシダさんも早く家に帰りたい!と言っていた、が、計算がさっぱり合わず。8時まで残業。

帰って、ビデオを見るより先に韓国×ポルトガル戦。だって、一緒に行きたいじゃん!