空手は子づくりに効く?

近所でパソコン教室があるとチラシで見て、体験に出かけた。
お教室は、ぬいぐるみがあったり、素朴なパソコン作品が
壁に飾ってあったりして、ゆるい雰囲気。講師の先生も
やさしいやさしい感じ。
でもちょっとやってみようかなあ、エクセルとか。

そのまま池袋へ。気ままにぶらぶらして、楽しい。
そう言えば、朝のテレビの占いで、美術館に行くといい、
とか言っていたのを思い出す。美術館じゃないけど、百貨店
のリビングの階で、かっこいい家具や雑貨などを見る。

改装していた食料品フロアに行くと、まぐろの解体をして
いて大勢の人が見物していた。MC付きだ。
「カマ3000円!」の声に見ていた人のなかから、さっと
手が上がる。阿吽の呼吸だ。狙ってないと無理みたい。

空手に行かなくなって、仲間たちともすっかり疎遠に
なっている。
珍しくS美ちゃんからメール。彼女は空手にはまった
とたんに妊娠、出産した。今子育てばく進中。
びっくりしたのは、もうひとりの仲間だったS山さんも、
なんと、出産したのだとか。

空手は、子づくりに効果あり!なのか。