「パパ・タラフマラ」

知り合いが参加しているパフォーマンス集団
パパ・タラフマラ」公演をオペラシティに観に行った。
当日券だけど、2列め、つばが飛び跳ねてきましたな。
ダンスは振り付けがおもしろくて、興奮した。
みんな、切れがいいっ!決め手は、やっぱり腹筋みたいだなぁ。
衣装もかわいかったにゃ〜。知人のM島くんは準主役みたいな
感じ。なんか求道者の風情あり。衣装もね。
まるで、チベットの修行僧。はまりすぎ。

マチネだったので、3時半には終わり。
都庁が近くに見えたので、来年、会社が移転するビルを見物に
行くことにする。

都庁の方まで行ってから、会社に電話して場所を聞き、戻りすぎ
に気が付いた。都庁は、巨大でびっくり。土曜日でひっそりして
いるけれど、気が付けばベンチにはカップルたちが。

その向こうには緑豊かな公園。どうやらその公園の後ろ側に
目指すビルがあるらしい。
通り抜けようかと思ったけれども、あまりに鬱蒼としていて
暗いのがちょっと気になり、大回りした。
きれいなビル。でも周囲にあんまり食べ物屋さんがないのは
本当みたい。大きいぞ、お昼問題。

新宿もこっちの方はあんまり来たことなくって、新鮮ではある。

駅の近くまで歩けば、飲み所は山ほどあって、それは困らなそう。
大多数の人たちは、地下鉄を使うと言うけどね。
わたしと同じく新宿まで行くのは、係長くらいか?
飲み友だちは、変わらないんかな。

家まで実測しようと、新宿駅まで歩き、電車に乗る。
正味45分。いい感じ。

久々歩いたので、帰宅後、どっと眠気がおそってきた。
ぼ〜っとしてたら、T村さんから電話。宮部みゆきの文庫
クロスファイア」を貸してくれるというので近所まで出かける。

ダッチオーブンで、野菜スープをつくった。かたまりのベーコン
がメインで、あとは玉ねぎ、人参、ブロッコリ、じゃがいも。
例によってただ煮ただけだけど、おいし。