アンジョンファン

二日酔い気味のとき、無性にうどんが食べたくなる。

わたしは夕べ、川口までM砂ちゃんに会いに行った。
なんだかパツパツの服を着ていて、苦しそうだった。
顔が小さいから細く見えるけど、かなり太ったらしい。

わたしも彼女も、原因ははっきりしている。
言うまでもなく、ビール好きだってこと。
もともと水分をぐいぐい飲むのが好きだったことも、同じ。
日本酒やワインでもいいんだけど、ビール飲むのと同じ調子で
飲んだひにゃ、すぐに大酔っぱらいになってしまうので
やっぱり、ビールを飲み続けることになる。

それでも後半戦は生グレープフルーツサワーに変えた。
これも喉越しよろし。

川口のN亭にはテレビがあって、サッカーをやってた。
あのアンジョンファンが、Jリーグデビューしたんだぁ!
エスパルスは、人気でるよね、きっと。でも夕べはレッズ戦。
レッズが今期、絶好調なんだね。埼玉県民のM砂ちゃんは
もちろんレッズの大ファン。勝ったところをTVでやってる
んで大喜び。

アンジョンファン、超いいオトコだけど、M砂ちゃんと
しては、高原とか稲本みたいに泥臭く点取りに行かない
ところが、ダメらしい。
わたしは、彼には華があるから、好き。

アジア大会も始まるし、またまたTV漬けになるな、きっと。
サッカーはどうなんだろう?

今朝新聞に、アジア大会にきた北朝鮮の応援団の写真が
載っていた。クローンみたいな美人揃い。

きょうから3連休。初日はごろごろして終わってしまった。
きょうは午後から、心臓ではなく、胸が痛い。これまで、長い
間、健康に自信を持ってきたのに、去年くらいからのわたしは、
なんかヘンだなぁ。

M砂ちゃんには、心臓と肺がとりあえず問題なかったなら、
次は整形外科に行ってみれば、と言われた。肋骨や背骨から
くる痛みもあるという。
あしたさっそく行ってみよう。
このまま放っておくのは、もう無理だ。

夕方、なんとなく、近所の薬局に行って相談してみたら、
「奥さん、失礼だけど、・・・40越えてる?」
 (奥さんって言うな!)
「はい」
「更年期だよ。いろいろあるんですよ」
去年、このオヤジに肩凝りを相談したところ、ビタミンEの
錠剤を勧められたのを、思い出した。半分も飲まないで夫に
上げたっけ。
この人は、なにがどうでもビタミンEなんか?
すごい高いんだから。
「去年、飲んだけど、あんまり・・・」
「1年、2年、続けないとだめなんだよ」

錠剤飲む習慣は付きそうにないので、さくさく帰ってきた。