堂々母ゆずり

なんでもかんでもどんどん忘れるのは、堂々母ゆずりかもしれない。
きょうは歓送迎会なのに、朝起きるまで、まるっきり忘れていた。
きのう夕方からM砂ちゃんと飲み、遅かったのを後悔。

宴会はまぁまぁ楽しかったけれども、その締めの挨拶で係長が、
またあのクレームの話をした。「充分気をつけて仕事に当たって
ください」なんてことだけど、毎日の朝礼でもくどいほど言い続け
ているのに、まだ足りないんかい?
興ざめだよ。

当事者のU野さんは、固くなっていた。気の毒だった。
あんな場所にふさわしい話では、ないと思う。
長と名のつく立場になったら、やることは、もっぱらクレーム
処理なんじゃないのか?腹を決めろ、って感じ。

寂しそうだったので、前係長や数人の人たちと2次会に行った
けれども、みんな気勢は上がらなかった。

携帯がないと、物足りない。
意外と依存していたんだ、と実感。