ヤマカンでは店は探せず

妹の飛行機が1時ごろなので、一緒に帰ってくる。
電車に乗ってすぐ、携帯を忘れたことに気づく。がっくり。
いつも何か忘れるからなぁ〜。
妹たちと別れたあと、天気もいいし、ちょっと寄り道と思い立ち、
大オフ会場を探しに行った。

でも、地図が手元にあるわけじゃなし、駅周辺に詳しいわけでも
なし、奇跡的に出くわしたりしないか、(根拠ないけど、なくも
ないでしょ)と思ってぶらぶらし始めたけど、やっぱりダメ
だった。
30分ほどであっさりあきらめ、3日ぶりの家に帰る。

それにしても・・・、実家で、父、下の妹、妹の友だち、の3人も
に「ダイエットはどうした」とか「丸くなった」とか「腰まわりが
すごい」と言われ、奈落の底に落ちたよ。
オフ会までにやせるとか公言した記憶がうっすら甦るが、虚しい
ばかり。
もはやあまりに遅いので、あるがままで登場しようじゃないの、と
開き直り気味。
次回に期待ってことで。