表面張力の限界に挑む人

日米野球
日本強い。
シーズンでは長年愛している横浜がまるでダメだったので
全然見なかったからな。
日本シリーズもあっというまに終わったし。
これを楽しみにしていた。

お昼休みの社食。50円でドリップコーヒーが飲めるセルフ
サービスのコーヒーコーナーにて。
カップに入れすぎたおばさんが、ひとり立ち往生して大騒ぎ。
「わ〜!コーヒー入れすぎちゃった!どうしよ、どうしよ」
見れば、カップからはコーヒーが溢れて、床にこぼれている。

欲張るからだよ。かっこわるすぎ。どーしよってゆーけど、
そこで少し飲むしかないじゃん!
あ〜やだやだ。だからキライ、この会社。
こんなおばさんがいるから。
あとでリナさんにこの目撃談をしたら、大きなマイカップ
持ってきて、備え付けのカップの2倍入れてる人もいるそうだ。
オドロキ。

ポール・マッカートニー公演始まる!
実はもーちゃんからチケット一枚余ってるって聞いたのは
10日ほど前。
今月は有給とりすぎてるのと、バレエ公演並みの高価格のため
断念。
そのときは、劇団☆新感線の追加公演チケット獲得にかけてた
こともあり。でもそれも、あえなく落選。く〜!!

公演初日を伝えるテレビニュースを見て、悔しいったらない。
湘南坊主さ〜ん、ウラヤマシ。
盛り上がって、いい涙流したかった。

オフ会のあと、ケロリンちゃん、えらい大変だったんだねぇ。
じんちろさんも言うとおり、我が家に泊まってほしかった。