いつかどこかで

水中フィットネス講座最終回。

仕事定時で上がって行こうと思っていたのに、5時半に係長に
おいおい、ってな仕事を振られ、憮然とした。ほかの人たちに
協力してもらい。やっつけ、ばたばたと会場に向かう。

3人、4人で組んでやるレッスンではかなり盛り上がり、
みんな大喜びだった。

4人が丸くなる。それぞれが、ビート板を水に沈めて両足で
踏みつける。これがまず大変。それから、息を合わせて隣りの
人のビート板に乗り移るの。大騒ぎ。
おもしろかった!

また、3人が横並びになり、真ん中の人が、両側の人が水中で
横につないだ手の上を乗り越えて、ポーズ!

閉校式のとき、区の担当の人が、「上から見ていたら、花が
咲いたみたいで、感動しました」って。そっか〜。夢中だった
けど、そんなふうに見えていたんだ。

帰りに着替えをしていたとき、わたしの班のインストラクター
さんが近くにいたので、ちょっとおしゃべり。
彼女は他のインストラクターさんたち(多分40〜50代)と
比べて格段に若く(20代後半)、指導もとつとつだったけど、
一生懸命さがよくって、わたしはとてもこの人が好きだったの。
「いつかどこかで会えたらいいね」と言い合ってお別れ。