リクエスト

誕生日。こういう年齢になってみればめでたくもなし。
と強がってみたけれど、午後遅くまで誰からもメールがなく、
なんだか寂しい気持ちになったので、J-waveにリクエストして
みた。
でも、曲、かからなかった。ウルフルズの「ガッツだぜ」か
エリック・カルメンの「オール・バイ・マイセルフ」か4ノンブロンズの
「what's up!」って欲張ったのがよくなかったか、それとも年齢が
Jさん的にフィットしなかったのかな。

きのうの朝、トイレから出ようとしたら、ドアがガツッと何かにはさま
って10センチほどしか開かない。一瞬にパニック。
夫は出かけたばかりだしここで10時間?携帯もないしとか思った。
でも、ほんの隙間から手を伸ばしたらドアを塞いでいたものが向
こう側に倒れて、すぐに出ることができた。
トイレ入り口の脇に細長い板がたてかかっていたのが、倒れてきた
のだった。
猛烈に恐ろしかった。すぐに危険と感じるものを除去。
でも我が家の物の多さはただごとでない。おそろしい。