ここだけの話

31日も、からだがだるくてたまらなかったので、会社を
休んで、近所の救急病院に行った。
ただの風邪だと信じていたのに、インフルエンザだった。
え、熱出なかったぞ〜、と思ったけれど、27日の夜
背中や腰が痛くて、ろくに眠れなかったのが、発熱だった
みたい。

熱に慣れてないからか、ぜんぜんわからなかった〜
体温計ないし。

だもんで、平気でパーティーやっちゃっいました。
ゲストの皆さんごめんなさい。
今のところ、だれも発症してないみたいで、ホッとしてるの。

病院では、有名な「タミフル」が処方されたよ。
女医さん、鼻でフフと笑いながら、
「時間たってるから、あんまり効かないかもね〜」と言った。