群馬弁

この頃、笑いたいとき、必ず行ってみるHPがあるんさ。
よかったら、みてくんない?

http://www7.plala.or.jp/gunma/

あたしなんか涙流して笑っちゃうっつんに、長崎出身の夫は
???な顔して見てらいね〜。
つまんないんよぉ。

以上、群馬弁でした♪

テキスト課題の15号の油彩2枚、どうにか乾いたので、釘抜きで
枠から外して大学に送る。
この取り外し作業が、なかなか大変だ。
今回、S堂製のキャンバスの釘は手強い。テコの原理!とか
思うが、うまく力がかからない。つい、キャンバス部分を引っ張り
すぎて、穴をあけてしまう。

ところで、油絵に使うオイルの匂いが好きだ。
特に、リンシードオイル、いい匂い。
あと、絵に残る油のテカテカ感も好き。
私の絵は、乾いたらテカテカが全然残らない。今後の課題だ。
オイルの調合は、画家の企業秘密らしい。