盗難事件発生

昨日、Hさんの財布が無くなるという事件が起きた。総勢14人しかいないほぼ密室。被害にあった人はもちろん大変だし気の毒だけど、イヤな気持ち。それはともかく、花に何を見出すかで、昨日までとは違うグループに再編成。私たちのグループは、生命がテーマ。今日は個々にドローイングの続きをしてから、午後、全員の前で、自分の制作過程とテーマなどをプレゼン。わたしは時間に興味を持っているので、そのことを花と無理矢理くっつけて話した。先生の助言を受け、明日からの油彩制作の方針が決まり、安心して終了。

なんとなく、教室に仲間意識が生まれてきて、飲みに行きたい気持ちになったけど、言い出しかね、まっすぐ帰途につく。ユニクロがあったのでチノパンを買い、丈上げの間に部屋に戻り、コインランドリーへ。終わるまでの間にユニクロに戻ってチノパンを受け取り、古書店をぶらつき、古田新太の「柳に風」を購入。ホテルのロビーのパソコで「万人日記」に接続してみた。掲示板のりくりさんの書き込みにアワアワしながら返信。ホテルでこれだけのことができて、大満足。オリンピック初日皆さん不調なのは気がかり。