HONMAのアイアン

今朝みた夢の話。
デパ地下みたいなところで、なぜかわたしはゴルフを
している。ギャラリーっていうかお客さんでいっぱい
なんだけど、ひとりでゴルフセットを担いでいる。
次は7番アイアンかなとアイアンの束を見ると、突然
HONMAのブランドマークのもぐらが大写しになった。
そのクラブで打つんだけど、ラケットでピンポン玉を
打つような、あまりに軽い感触。お寿司屋のガラスケースを
かすめて、ボールが飛んでいくのが見え、やっぱりスカだよ、
と思ったところで目がさめた。

キャディーのバイトをしていたことがあるので、
ゴルフクラブのブランドをいくつか覚えたのだけど、
ずいぶん昔のことだ。その後も自分ではまったくしない。
なにしろ、バイトしてたときコンペがあって参加してみたけど、
こんな下手な人見たことないと言われたくらい。スコアなんか
途中でつけなくなった。たぶん200以上。
今や思い出すこともまれな記憶だ。

でもあのもぐらのマークは、今も変わって
いないのかしら?