隊長

ジュビロのゴンちゃんが好き。
6年くらい前のことだけど、会社のジュビロファンの子たちと
磐田のジュビロスタジアムまで行き、
ジュビロVSアントラーズ戦を見た。
スキラッチがいた頃の話だよ。もう、昔だね。
帰りに彼のお父上と一緒に写真を撮らせていただいたっけ。
(ご実家の前です。図々しくてすいません)
「うちの坊主は今、具合が悪ぃだ」とおっしゃっていた。

さっきTBSの「情熱大陸」にゴンちゃんがでてた。
足があんなに大変とは・・・。
ゴンちゃんは確か2月に、「週間文春」の阿川さんの
インタビューの中で目の手術の話をしていた。
それが夫の事故後の手術と似ていたので、
身につまされて読んだ。
つくづくサッカーは格闘技だと思う。
夫のことがあったので、スポーツ選手の奥様たちの
心配はさぞや、と思う。

夫は、あんなことがあっても渋谷までMTBで出勤する。
彼が出かけるときわたしは毎日、同じ言葉をかけてる。
おまじないのようにね。

きのうのセレッソVSマリノスは、森島くんがかっこよかった。
彼は顔が変わりましたね。