奇跡は自分で。

前回の日記のタイトル「隊長」は
ジュビロのサポーターの人たちがゴンちゃんのことを
中山隊長」と言っていたからなのです。応援歌もあったよ。
でも、ひとりよがりなタイトルで、ごめんなさい、えへへ。

4月の異動で女性の係長が来たの。
わたしはときどき、意見を聞いてほしくて
たまらなくなる。改善事項はいくつか思いつくもの。
でも、パートなんてお呼びじゃないのか、そんな機会は
まったくない。
あたりまえか。パートって・・・。
つまんないっす。こんなことも、言わずもがなか。
ごめんね、こんな愚痴。
こらえ性もなく安直にパートを選んだ自分の責任だし。
でもね、昇給もほとんどないとか言われたら、力が抜ける。
仕事の中での数字の神様は、ときどきわたしに微笑むのにね。
業界そのものは、いかんかもな。

何回か前の「ショムニ」で千夏が
「奇跡は自分で起こすんだよ」って言ったときは
「そーだよ!」なんて力が入っちゃったけどね。

いつおもしろそうな仕事に出会えるかわからないから、
今度の休みは絶対に履歴書用の写真を撮りに行こう。
髪もざっぱり短くしたことだし。
あきらめないぞ。(から元気)

PS.小宮山さん、ありがとう。今年のペナントレースは、
きょうから始まった!
わたしも頑張る。