空手

会社はお休みなので、Tセンターにバイトに行こうかと思った
けど、家でのんびりすることに。でも今後のスケジュールのこと
で電話したら、待ってました、渡りに船って感じで、次はH大学
に出張で行って、だって。時給の交渉に勝ったので行くことにした
けど、ほんっと人使いが荒いんで、笑っちゃう。
彼のことをひそかに「感謝知らずの男」と命名する。
これは、大好きな萩尾望都のバレエまんがのタイトル。
ヤツにゃあ勿体ないか。

夕方、空手教室に行く。きょうが初回なので若干緊張。
小学校の体育館。むちゃくちゃ寒かった・・・。
体育用具室で着替え。懐かしい匂いが充満してる。
余りにも寒くてストッキングを脱げず、その上から膝丈のニット
のパンツをはく。それに大昔のエアロビクスシューズ。

紹介してくれたS山さんは黒のパッチにエアロビクスシューズ。
けっこうかわいい。
アメリカ人男性はナイキのウエアにグレーのソックス。
このお姿もなかなかかわいい。
先生の奥様はカナダ人。有段者なので気合十分で、空手着に裸足。
ゲゲッ。(後でシューズはいてた)
先生は日本人だけど、説明の言葉は英語だった。いやーなんとも。
半分わかったかどうか。でも一石二鳥ってことで、オッケー!

空手のことまるきり知らないし、こぶしや足の向きとか???に
なっちゃったりしてトホホだったけど、最後にカタを見せて
いただいて、すっかり気に入った。
かっこいい〜!あんなことできるようになったら、いいぞ。
かっこいい上に護身もできるもんね。それに、気合入れて声出す
ってこれ、ゴスペルとも共通してる。

なんだかこのごろおもしろいな、ぐんぐん拡がって。
おやじさんじゃないけど人に誘われるまま、と言われれば
その通りだけど、気にしない、気にしない!