F田さん、ご懐妊。

イチ抜けたと言ってみて、ふと思い出したけどだいぶ前に
同じコトで同じ表現したっけかな。
や〜ね〜も〜ぅぅ!忘れてたわ!
そのときイチ抜けてなかってことだわね。
でも、今度は、ホ・ン・キ!

それはさておき。

F田さん、ついにご懐妊。
赤ちゃんがすくすくと育っているのが、エコーで確認された
とのことで、きょうみんなに発表。おめでとう!どんなに
かわいいジュニアが生まれるか、楽しみ。
会社は8月から1年半くらい休むつもりとのこと。

「必ず戻ってくるから、辞めないで絶対いてね」と言われた
けど、自信ないよ。頑張って働いても、社員の3分の1の給料
じゃ虚しくて。
いろよい返事をしてF田さんに期待されるのは、気持ちに合わ
なかったので「それは、自信ないです・・・」
と言ってしまった。

夜、係長と飲みにいった。妊娠はおめでたいけれど、会社の
現状を考えると不安、と言ってた。それは、本当に、その通り
だよ。

係長にも辞めないで、と言われ・・・。でもあんな時給で、
そんなお願いは、そうとう図々しい。とか言って辞められない
自分も、悔しい。2週間前に出した履歴書の返事も、来ない。
ダメでもいいから、履歴書は、返してほしいぞ。返さないなら
なんかひとこと言ってほしい。