バリウム

あしたは会社の健康診断。
去年、直前に胃のレントゲンを回避してしまったわたしを
M砂ちゃんが、「敵前逃亡したな」と嘲った。
96年の今ごろ経験して以来、もう、5年。なにごともなく
すごしているけれど、こういう機会は逃さない方がいいよね、
絶対。
で、去年のカタキを、今年はどうしても討とうと決意している
んだけど・・・。

3日にわたって行われ、きょうまでに診察を受けた人に聞くと
わたしたちの係でも、多くの人が受けてない。それを聞くと
やはり尻込みしたくなり・・・。
たまたま係長と一緒の時間帯だというので、逃げようとしたら
つかまえて、と頼む。

バリウムは気の持ちようで旨いものに変えられる、
という貴重な意見もあり・・・、きょうは9時
以降は飲食禁止というので、早々寝室にこもっている。

誘惑に弱いからな〜。