思い込み人生

バリウム終わった〜、あ〜すっきり。
確かに固くていやな感じだったけど、しょうがないんで
イチゴフレーバーを楽しみましたわ。

終わってみれば、へへへ、ってな感じで、お昼もりもり食べた。
夕方係長が、「気持ちわるい」とか言ってたけどわたしは
平気だった。早くも空腹感さえあったよ〜ん。

いつもこうなんすよ、あたしってやつぁ。
散々大騒ぎして、ケロリって。
迷惑な女ですがな。健診会場に向かうときなんぞは、
「出陣!」とか言って、若いもんの失笑を買ってましたな。

最初に飛行機でヨーロッパに行ったときは、直前にルーカス
だかスピルバーグだかの恐怖のオムニバス映画(タイトルは
思い出せない)で、飛行機でひとり大騒ぎする閉所恐怖症の
乗客のインパクトが強烈で、自分もそうなったらどうしよう、
と思い込み、あまりにうるさく言ってたので、友だちが
水晶の玉を持たせてくれたの。安全のお守りに、と言って。

離陸のときは緊張して口もきけず、水晶をぎゅうっと握って
大汗かいたけど、からだにかかるGが好感だったのと、
上空からの景色に目がくぎ付けに。
それ以来、まったく平気どころか、大好きになりました。