珍事

きのう給与明細が配られたけど、なんと、残業代が計算モレで
残業ゼロになっていた!
2ヶ月前、残業代を祝日の時給で計算し、過払いになった分を
翌月に相殺するという珍事があったばかりなのに。
25日までに振り込むよう、処理中だとか。
それも、U野さんが電話して聞いたから、わかったわけで。
明細を配る時点で、全員に公表しないのが、そもそもおかしい。
こんな杜撰な仕事されたら、やった人に減給2ヶ月くらいの処分
しろ、と言いたい。

今、大好きなベン・アフレックが東京にいるらしい。
パール・ハーバー」のプロモーションで。
近くにいると思うと、ワクワク。
インタビューで六本木で遊ぶとか言ってたけど、そんなに
おもしろいんかね、六本木。意外と平凡な選択。

WOWOWつけたら、「200本のたばこ」をやっていた。
やっぱしおもしろいなぁ。出てくる男がみんな困ったヤツばかり。
この映画の中のベンも、途中までスノッブで勘違いなヤツなんだ
けど、最後でちょっと盛り返すのよ。こじゃれてる。
大作も結構だけれど、わたしはこっちのが、ずっと好き。

夜はゴスペルに。
久々もーちゃんに会う。帰りにビールで喉を潤し、健診ネタで
盛り上がった。