愛の讃歌

今朝久しぶりに夢をみた。
デザイン学校のようなところで授業を受けている。
ドライフラワーで花束つくったりして。
隣りの席には、なぜかチェッカーズのマコトくんがいる。
別にファンでもなんでもないんだけどね、夢だけに。
休み時間に彼が「やっぱり、こういうことが好きだったんだ〜」
と、言うの。う〜ん、わたしも!と思ったっけ。
おしまい。

朝、町で自転車に乗ったおじさんが、すごく上手な口笛で
愛の讃歌」を吹いていた。あまりにもうまいので、
振り返って見たほど。
家に帰ってから真似してやってみた。

ビデオで「グッド・ウィル・ハンティング」と「ドグマ」を
見る。
「ドグマ」は、神をも恐れぬある意味すごい映画。これに
出てくるノー天気な二人組は、「チェーシング・エイミー」を
思い出させた。