手相占い

冷湿布とビタミンEが、早くも効果を表わした気が
したりして。

きょうは定時で上がり、久しぶりにM砂ちゃんと新宿で飲む。
いい気分になり駅に向かう途中、西口前に出ていた占いの
お姉さんに、手相を見てもらうことに。
最初にM砂ちゃん。手を見るなり、
「家庭は、すごくうまくいっているわけではないけれど離婚
には至らないし、あなたは、そこまではしない人ですね。」
と言った。
でも彼女は数年も前にそれを決行しているのだ。
M砂ちゃんは
「でも、それをしてしまったら、どうですか?」
「ええっ!仮定の話をしてもねぇ・・・」
わたしも見てもらうつもりだったけど、すっかり醒めて
しまい、帰ることに。

埼京線11時半(?)過ぎは最後尾の車両が女性専用になる
のを思い出し、最後尾まで歩いて、乗り込む。

3人くらい男性が乗っていたが、車掌さんに注意されて、前の
車両に移動していった。
注意されても、舌を出して、池袋まで乗っていた男がひとり
いた。舌出すな〜。