「みじょかじゃん」

もう夏は終わりかな?涼しい。外でアブラゼミがないてる
けど気の毒に、完全燃焼できるんだろうか?
この頃はテレビや新聞でダムの貯水率の話題がないが、先週の
雨で持ち直しているのか?

「みじょかじゃん」。この言葉がアタマから離れない。
長崎・五島列島の方言で「かわいい!」なんだって。
夫の郷里の地元誌で知ったんだけど。

ひじきが旨く煮られてうれしい。

10月に札幌のAちゃんと秋田の乳頭温泉で待ち合わせ旅を
しようと企画。
きょうインターネットで調べ始めたら、はまった!
温泉郷には6つの温泉があって、それぞれ特徴があるの。
迷う。決め手がほしくて漂う。
3時間は見続けたかも。ADSLにしたから出来ること。