コーラスできず

11時半過ぎ家を出て、東京に戻る。
午後3時にコーラスがあるのだ。今期まったく
ゴスペル教室に参加できていないので、ここで代替
レッスンを受けよう、というわけだ。

2時半には池袋に着き、腹ごしらえし、お教室へ。
すると、どこの教室も人気どころか電気も消えてる。
あわてて事務所に行くと、いつものお姉さんがたった
ひとり、のんびりしている。

なんと、きょうはお休みだって。わたしはもーちゃん
と待ち合わせしていたので、彼女がきっと来ると思い、
喫茶コーナーでボーっと待った。すると、もーちゃん
ではなく、同じくゴスペル仲間のM山さん、次いで
H島さんがやってきた。ふたりとも、わたしと同様、
代替レッスンがあると思ってやってきたのだった。

もーちゃんもやってきて、4人でケーキとお茶。
カラオケに行こうというアイディアは粛々とご辞退。
シラフでカラオケは、つらいので。